マンション管理組合向け 外構一般のご相談サポート /受託エリア
有限会社東風意匠計画  一級建築士事務所

〒228-0802  神奈川県相模原市 上鶴間2922-2-304
電話:042-745-7062/Fax:042-745-7063
E-mail:web@coci.jp/HP:www.coci.jp


マンションの植栽(樹木・草花・芝生など)を含む外構(外回り)一般の管理方法に関するご相談をお受けし、解決方法をご提案します。

受託エリア
千葉県:千葉市、習志野市、船橋市、市川市、浦安市、松戸市、柏市、流山市、野田市、我孫子市、鎌ヶ谷市、八千代市、佐倉市、四街道市の、鉄道で移動可能な範囲
東京都23区および多摩全域
埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市、鳩ヶ谷市、朝霞市、志木市、和光市、富士見市、岩槻市、春日部市、草加市、越谷市、八潮市、三郷市、川越市、所沢市、入間市、新座市、上福岡市の、鉄道で移動可能な範囲
神奈川県:川崎市、横浜市、横須賀市、三浦市、鎌倉市、逗子市、葉山町、相模原市、座間市、大和市、綾瀬市、海老名市、藤沢市、茅ヶ崎市、厚木市、伊勢原市、平塚市の、鉄道で移動可能な範囲

 上記以外の範囲については御相談の上、別途交通費をご負担頂 きます。

大川信行(おおかわのぶゆき)
一級建築士・管理業務主任者

山内彩子(やまうちあやこ)
ランドスケープ・
ガーデンデザイン担当

?よくあるご相談?

 ●年間管理が値段なりに行われているか見てほしい

 ●植え直しても同じ箇所の木が枯れてしまう。原因は?

 ●管理費用を節約したい。うまいコストダウンの方法は?

 ●子供を遊ばせるのに危ない箇所がある。改善策は?

 ●共用の庭園があるが、あまり使用されておらず、維持費 ばかりかかっている。 有効利用する方法は?

 ●敷地内のみどりで子供達と体験学習してみたい

 ●他の住人の方々と緑を通じた交流を深めたいが、
  何からはじめればいいのかかわからない
  G-101)
  ●マンションの植栽状況の調査・検証とレポートの作成。
  ● 外構一般のご相談。
  G-102)
  ● 住民が庭に関わるイベントの企画・運営のご相談
     

○サポー ト料金:
・50戸まで 1500円/戸より 但し下限50,000円
・51〜100戸まで 1250円/戸より
・101戸〜     1000円/戸より

○業務の内容
・イベント計画の作成
・運営スケジュールの管理
・講師などの選定・交渉 ・広報、告知 ・受付、会計 ・データ収集・アンケートの実施

(例) ・子供等も参加できる樹木管理体験学習会の開催 ・住民による植栽メンテナンスイベントの開催 ・みどりと園芸を学ぶ教室の開催 ・マンション事例の見学会の開催 など


○サポート料金:
 
 ・年間契約の場合:¥150000/年〜 (交通費・消費税込)
 ・随時契約の場合:¥50000/回
  (調査は2時間までとします。 交通費・消費税込)

○業務の内容(ご契約時に確認いたします)
・植栽年間管理プログラム
・コストプランの作成。
・調査レポートの作成
・工事区分・工種の設定、適切な業者の選定・手配、
・ これらの実施に伴うアドバイス
・住民による管理の指南
・その他のアドバイス・ご相談

 
外構一般のご相談サポート 業務 の流れ
 

@ご登録フォームにて申し込み登録をしていただきます。

A当方から、ご登録確認のメールを送信。
※業務全体のお見積金額及び当日ご請求金額を提示させていただきます

B申込書の必要事項を記入・押印の上、
弊社宛に申込書をFAX(042-745-7063)して頂きます。
(記入した用紙はお客様控え)
FAXがご利用になれない場合はコピーを郵送願います。

当方から受信の確認を、e-mailでお知らせ。 【お申込受け付け・完了】

※この時点でいかなるキャンセルも一律10,000円申し受けますのでご注意ください。前日のキャンセルの場合はサポート料金の半額を申し受けます。

C当日・ご契約内容の再確認・ ご相談サポートの実施
サポート料金の清算(当日分)
※当日、サポート作業終了後、 現地で現金にてお支払い願います。

D成果物(資料・レポートなど)の作成・提出、業務の完了

E残金のお支払

サポート終了
外構一般の管理方法に関するご相談サポート 業務

■私どもの外構一般の管理方法に関するご相談サポートサービスは、以下の3点を基本姿勢としています。
 1)
管理会社に任せっぱなしになりがちなマンションの外部環境を住人が主体的に管理する手助けをする
 2)みどりや水、外部スペース等を住民の資産と考え、持続可能な方法で維持管理することで、資産としての住まいの価値を高めていけ   る管理プログラムを作成する。
 3)コスト及び整備技術を客観的に判断し、より適正な方法を提案する。

その他の御契約に関する留意事項は、お申し込み予約をいただいた後、サポート内容に応じてご説明させていただきます。


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